ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
DAIパパ
DAIパパ
2014年8月からキャンプを始めました。
埼玉県在住の5人家族です。
自然の中で過ごす家族との時間がこんなにも楽しいとは2014年7月までは考えもしませんでした。

家族構成
DAIパパ 40代
YOママ 40代
non 小学6年生
kokomin 小学3年生
youたん 年長さん
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2016年12月02日

南アルプス三景園オートキャンプ場 8月17日~19日

備忘録


南アルプス三景園オートキャンプ場 8月17日~19日


南アルプス三景園オートキャンプ場 8月17日~19日


お盆休みを利用して訪問してきました。当初は4泊を予定していましたが、仕事の都合で2泊に短縮・・・滞在中は晴れ間が少なく雨が降ったりのぐずついた天気で、このキャンプ場の魅力である景観は少し残念な結果となってしまいました。。



初日は設営完了後に子供達と川へ遊びに行きました。

南アルプス三景園オートキャンプ場 8月17日~19日

南アルプス三景園オートキャンプ場 8月17日~19日


二日目は早起きをして食事を済ませてシャトレーゼ白州工場へ

南アルプス三景園オートキャンプ場 8月17日~19日


シャトレーゼ商品の製造工程を見学しながら子供達お待ちかねのアイスコーナーです。

行く前は『5個以上は食べる~』と皆で宣言していましたが、アイスってそんなに食べれるものでもないですね・・・私は3個で一杯一杯でした。子供達もそれくらいだったかな?

シャトレーゼ白州工場の次は事前に見学予約を入れていたサントリー天然水南アルプス白州工場へ

南アルプス三景園オートキャンプ場 8月17日~19日

南アルプス三景園オートキャンプ場 8月17日~19日


同じ敷地内にはサントリー白州蒸留所があって、そちらでも見学ツアーがあります。

サントリー白州蒸留所ほうはお酒が頂けるみたいで、本来ならコチラを選択したかったのですが、車の運転がありますのでしょうがないですね。YOママは運転免許を持っていますが10年近くペーパードライバーさんなので。。

建物内ホールでスタッフの方のお話しを聞いたら電気バスで工場へ移動です。

南アルプス三景園オートキャンプ場 8月17日~19日


電気バス車内にはバッテリーの残量?が表示されています。

南アルプス三景園オートキャンプ場 8月17日~19日


工場では実際の稼働ラインは確か見れなかったような・・・(記憶が薄れています)

その後再び電気バスで移動して天然水の試飲です。おつまみも用意されていました。

南アルプス三景園オートキャンプ場 8月17日~19日

南アルプス三景園オートキャンプ場 8月17日~19日

南アルプス三景園オートキャンプ場 8月17日~19日


さぁキャンプ場に戻ろうと建物の外に出たら雨が降っていました。駐車場までは徒歩10分ほどですが、濡れてしまうなと思っていたら傘をお借りできました^^

南アルプス三景園オートキャンプ場 8月17日~19日


キャンプ場へ戻ってきてからは・・・


覚えていません・・・


ゲリラ豪雨があったような・・・

南アルプス三景園オートキャンプ場 8月17日~19日

最終日はすっきりと晴れました!

ようやく見えた太陽さんに子供達は『やだ~!帰りたくない~!もう一泊したい~!』を連呼・・・

ダメもとで管理棟へ延泊ができるか伺いましたが、残念ながら満サイトで難しいとの事でした。ちなみにサイトは地形を利用したものとなっていて一つとして同じ形は無く、設営の楽しみが堪能できるのではないでしょうか?

機会があったらまた利用したいキャンプ場の一つです。(天気の良い日に!)


南アルプス三景園オートキャンプ場 8月17日~19日
<最終日>





Posted by DAIパパ at 00:05
この記事へのコメント
おはようございます。
見学が出来るキャンプ場いいですね~
それにシャトレーゼの見学も楽しそうですね♪子供さん達も、喜ぶキャンプでしたね~(o^-^o)
Posted by けんちゃんママけんちゃんママ at 2016年12月02日 06:17
こんにちは。

三景園、来年絶対行きたいキャンプ場の一つです。やはりお盆の時期は混んでるんですね。

南アルプス方面に行ったらシャトレーゼ、サントリー等見学定番ですよね。アイスって確かに大量に食べれませんね。
Posted by とまさんとまさん at 2016年12月02日 12:30
こんばんは~。

三景園・・・・人気のキャンプ場ですよね!♪

北杜市方面のキャンプ場は、イイ所が多いですよねぇー。(^^)

でも、自分、まだ一度も行った事が無いんですよ。(汗)

シャトレーゼの無料アイス・・・・自分も食べてみたいです。(笑)
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2016年12月02日 19:42
けんちゃんママさん

こんばんは。

キャンプ場近くに工場がありますのでアクセスは良好なんですよ^ ^

子供達のこの時のキャンプはアイスを食べる事がメインでした^_^;
Posted by DAIパパDAIパパ at 2016年12月03日 16:54
とまさんさん

こんばんは。
こちらのキャンプ場はとても素敵なところでしたよ!(晴れてれば尚良しです!)

工場見学はこちら方面に出かけた方達には定番ですよね^ ^

好きなだけどうぞと言われると、アイスは意外と食べれないものでした^_^;
Posted by DAIパパDAIパパ at 2016年12月03日 17:04
TORI PAPAさん

こんばんは。

行かれた事はないんですか?こちらのキャンプ場は景観がとても素敵なんですよ。
私の勝手なイメージで、TORI PAPAさんは関東圏のキャンプ場を網羅しているのかと…^_^;

ぜひ一度訪問をしてアイス食べ放題に挑戦してみて下さい^ ^
Posted by DAIパパDAIパパ at 2016年12月03日 17:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
南アルプス三景園オートキャンプ場 8月17日~19日
    コメント(6)