ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
DAIパパ
DAIパパ
2014年8月からキャンプを始めました。
埼玉県在住の5人家族です。
自然の中で過ごす家族との時間がこんなにも楽しいとは2014年7月までは考えもしませんでした。

家族構成
DAIパパ 40代
YOママ 40代
non 小学6年生
kokomin 小学3年生
youたん 年長さん
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2016年11月19日

北軽井沢スウィートグラス② 9月17日~19日

備忘録


二日目です。

朝から、というか昨日からの降りっぱなしの雨で一日中何処へも行かずタープ下で過ごしました。そんな中でも子供達は遊びを見つけワイワイやっています。

タープのグロメット下にペットボトルを配置しタープ上部から流れてくる水滴を集めてたり、はたまた傘をさしてこれまたグロメット下にしゃがんで水滴を受けたりと・・・

北軽井沢スウィートグラス② 9月17日~19日



この日は雨足が強くて気付くとサイト内に凄い水たまりが出来ていました。これはいかんと、スコップを使って水路を作ります。
廻りのサイトでもスコップを使って水の逃げ道を作っています。サイトによっては丁度水の通り道になっているところもあったみたいで、サイト内にまるで小川が流れているよう・・・

ちなみにスコップは管理棟で貸し出しをしてくれているようでした。


それと天気が雨模様だったという事もあるのでしょうが、予想以上に肌寒かったです。

この日はこんな感じで何にもせずにお風呂入ってご飯を食べて就寝です。



三日目です。

昨日からの雨は止むことなく降っています。
ここまで本降りでの雨撤収は初めてでした。


朝ごはんを作りながら少しずつ荷物を纏めていきます。車の後ろをタープ下に突っ込んで荷物を搬入し、テントとタープをゴミ袋に収納して、最後にスコップで作った水路を埋めて撤収完了です。


帰りは軽井沢のアウトレットに寄りました。ここのコールマンショップでスチールベルトクーラーを発見!!ストロベリーカラーのスチールベルトです。

隣にはシルバーのスチールベルトも置いてあったのですが、お値段的にはストロベリーのほうがお安い

しかしお安いといっても高額出費になりますのでその場で家族会議開始です。私的にはシルバーが良かったのですが、我が家5人家族の構成は男2人の女3人、女子3人は『この色(ストロベリー)かわいい』とシルバー劣性・・・

多数決の結果ストロベリーをお買い上げしました。

北軽井沢スウィートグラス② 9月17日~19日


購入してから思ったのが『コレ今日持って帰れるのか?』という不安。2泊3日のキャンプ帰りでしたので積載パンパンです。。あれやこれやと再テトリスをして何とか積み込みをしまして帰宅の途に着きました。




同じカテゴリー(北軽井沢スウィートグラス)の記事画像
北軽井沢スウィートグラス① 9月17日~19日
同じカテゴリー(北軽井沢スウィートグラス)の記事
 北軽井沢スウィートグラス① 9月17日~19日 (2016-11-17 22:40)

Posted by DAIパパ at 22:58
この記事へのコメント
おはようございます。
雨撤収お疲れ様でした~(^o^)
子供ちゃん達雨の中でも、いろいろ発見して楽しく遊んでるのがいいですよね~
ストロベリーカワイイですね~
購入おめでとうございますo(^o^)o
Posted by けんちゃんママけんちゃんママ at 2016年11月20日 05:57
あ!お気に入りさせて貰いますね~
Posted by けんちゃんママけんちゃんママ at 2016年11月20日 05:58
けんちゃんママさん

こんばんは!

子供って不思議ですよね。どんな状況下でも遊びを見つけてきます♪

ストロベリーは我が家の女子3人には受けがいいですね。
私的にはシルバーをGETする手段がないかを算段中です(・∀・;)
Posted by DAIパパDAIパパ at 2016年11月20日 23:01
おはようございまーす!

その三連休は全国的に生憎の雨でしたよね。(^^;

自分も長野で雨の中、遊んでました。♪

スチベルのストロベリー・・・・良い色ですね!♪

あっ、自分のはシルバーですよ!

ボロボロだけど交換しますか?(爆)
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2016年11月23日 07:55
TORI PAPAさん

9月の三連休は残念な天気でした・・・なかなか一泊以上でキャンプが出来る日は少ないので雨が降ると解かっていたのですが行って来ました^^

シルバーいいですね。使い込んでいったら一番味の出る配色だと思っています。
交換は・・・・・・女子3人のお怒りが怖いので、ご遠慮しておきますヾ(~∇~;)
Posted by DAIパパDAIパパ at 2016年11月23日 22:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
北軽井沢スウィートグラス② 9月17日~19日
    コメント(5)