ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
DAIパパ
DAIパパ
2014年8月からキャンプを始めました。
埼玉県在住の5人家族です。
自然の中で過ごす家族との時間がこんなにも楽しいとは2014年7月までは考えもしませんでした。

家族構成
DAIパパ 40代
YOママ 40代
non 小学6年生
kokomin 小学3年生
youたん 年長さん
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2016年11月24日

雪峰祭と道院オートキャンプ場 10月22日~23日

備忘録

雪峰祭と道院オートキャンプ場
(写真がほとんどありません・・・)

10月22日と23日に行なわれた雪峰祭に参加するために道院オートキャンプ場を訪問しました。


まずはスノーピーク本社を目指して朝3:00に出発です。途中1時間に1回のペースで休憩をはさみながら予定通り7:00過ぎにはイオン三条店へ到着しました。

イオン三条店は食品売り場が24時間営業です。スノーピーク本社での雪峰祭後に寄り道せずに道院オートキャンプ場へ向かいたかったので食料を事前に買い出ししました。

その後再び車を走らせ8:00頃にスノーピーク本社に到着

雪峰祭と道院オートキャンプ場 10月22日~23日

受付けの列に椅子を置いて今回から新設されたサイト等を見学してきました。電源サイトは道路に近いので自分的にはイマイチかな?
フリーサイトは少し坂を下ったところにあって利用するならこちらのほうがいいかな個人的には思いました。


雪峰祭と道院オートキャンプ場 10月22日~23日

雪峰祭受付け後サササっと人混みを掻き分けてお目当ての限定ステッカーを目指すも既に完売の表示・・・残念です。アウトレット品も特に目ぼしいものが無く小物のみ購入

その後はB級品抽選会の会場へ
いくつか欲しいなと思うものに抽選券を入れて雪峰祭を楽しみます。

雪峰祭と道院オートキャンプ場 10月22日~23日雪峰祭と道院オートキャンプ場 10月22日~23日雪峰祭と道院オートキャンプ場 10月22日~23日

団扇作りや紙風船、凧作りなどをしていたらあっという間に子供達が一番楽しみにしていた福撒きです。最初は子供達限定で行われていましたが、途中から『大人の方もどうぞ~』の呼掛けがありましたので参加・・・しかし私がGET出来たのはうまい棒のみでした。

その後、B級品抽選の発表がありました。
『当たってたらイイね~』なんていいながら番号をみると・・・

プレートとボールのセットが当たりました!散々YOママに欲しい欲しいと言っていた物でしたので嬉しかったです。

スノーピーク本社を後にし、道院オートキャンプ場へ

到着が夕方でしたので急いで設営

雪峰祭と道院オートキャンプ場 10月22日~23日

こちらのキャンプ場は写真を見て頂ければ解かる通り、サイトが土の山?で囲われているのでプライベート感がとてもありました。私たちのほかに何組かグループでキャンプをされていましたが、遠くのほうに人の気配があるなぁ程度で、まったく気になりませんでした。

トイレと炊事場は清潔でしたが、給湯設備がありませんでしたので肌寒い時期は少し辛いかな・・・
お風呂設備は無く、シャワーがありましたが水圧が低いのが残念でした。
管理されていたスタッフは若い男性でしたが、接客も丁寧だし話しも楽しくてとても良い印象が残っています。

この日の食事は(も?)お鍋を頂き、焚き火をして就寝です。


翌朝はのんびりと起床し、のんびり撤収していたら雨が降ってきてしまいました・゚・(。✖д✖。)・゚・
しかし、なんとかテントは濡れずに撤収できたので良かったです。

この日もスノーピーク本社の雪峰祭へ行きましたが、前日と同じようなルーチンワークでしたので特にありません。。

今回はたまたま本社まで行くことが出来ましたが、いつも6月上旬とと10月下旬は仕事が忙しいので来年は難しいかな・・・


雪峰祭と道院オートキャンプ場 10月22日~23日






Posted by DAIパパ at 23:22
この記事へのコメント
おはようございます。
SPの本社で雪峰際をやってるんですね~
私ならテンション上がり過ぎて購入し過ぎて、後で後悔しそうです(^_^;)
キャンプ場も貸し切りみたいでグルキャンの騒ぎも気にならないようなので
いいですね~(o^O^o)
ヤッパリ寒くなると鍋が楽で温かくていいですね~(≧∇≦)
Posted by けんちゃんママけんちゃんママ at 2016年11月25日 09:26
けんちゃんママさん

埼玉からはちょっと遠いのですが行って来ました。
YOママが居なかったら物欲に負ける自身がありましたね・・・( ̄◇ ̄;)

ウチの場合、寒い時期は4回の内3回はお鍋をしております。。外で食べるお鍋がおいしいんです^^
Posted by DAIパパDAIパパ at 2016年11月25日 22:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雪峰祭と道院オートキャンプ場 10月22日~23日
    コメント(2)