ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
DAIパパ
DAIパパ
2014年8月からキャンプを始めました。
埼玉県在住の5人家族です。
自然の中で過ごす家族との時間がこんなにも楽しいとは2014年7月までは考えもしませんでした。

家族構成
DAIパパ 40代
YOママ 40代
non 小学6年生
kokomin 小学3年生
youたん 年長さん
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2015年02月23日

初キャンプ IN 那須休暇村 ②

サイトの広さは3×7くらいだったかな?今思うとちょっと狭いかなという感じですが、何せ初めてだからこんなもんでしょという感じでした。
ちなみに常設されていたテントはコールマンでした。

サイトに荷物を運びこみ、準備といっても今のようにテントを建てるわけでもないので、パラパラと降る雨の中暫しマッタリ。
頭上には木があったのでそれほど雨は気になりませんでしたが、この中でBBQをやるには濡れちゃうなぁなんて思っていたら夕方前くらいには雨が止みました。

またいつ雨が降るのか解らなかったので少し早いけど夕飯にしようということで炭を熾します。
着火剤は用意していましたでそれに火を付け、プランセットに付属していた団扇でひたすらパタパタします。

当たり前ですがそう簡単に熾きません・・・

負けずにパタパタします。


初キャンプ IN 那須休暇村 ②



大変だなと思い始めた時に横を見ると興味津々の目で見つめるkokominが居ます。

『やってみる?』

『うん!!!』

元気のいい返事です。やらせてみることにしました。
その内nonとyouたんもやってきて代わる代わる団扇で仰いでいきます。

3人がニコニコしながらやっているその姿を見て、なんだかこっちも楽しくなってきちゃって気付いたら家族みんなでニコニコ状態。

そんなニコニコ状態で食べるお肉や野菜の美味しいことといったらありません。

そしてご飯を食べ終わったらいつもならテレビの時間ですが、当然ここにそんなものありません。
あるのは家族との会話のみ。

自然の中で家族と過ごす時間がこんなに楽しいものだとは思ってもみませんでした。
この時の気持ちというか感覚は今でも忘れません。夜子供たちがテントの中で静かになった頃、YOママにその話をしたら同様の意見でした。


初キャンプ IN 那須休暇村 ②



翌日はプランで組まれていたレストランでの朝食開始時間が確か早くて、何をする訳でもなく早々にキャンプ場を後にしました。
天気は昨日よりも酷い雨でしたが、帰りの車の中は元気一杯の子供たちの声。

『すごい楽しかった!また外でお肉食べてテントで寝たい!!』

よし!今度は手ぶらではないキャンプをしよう!
そう心に決め帰路につきました。



同じカテゴリー(那須休暇村)の記事画像
初キャンプ IN 那須休暇村 ①
同じカテゴリー(那須休暇村)の記事
 初キャンプ IN 那須休暇村 ① (2015-02-20 23:46)

Posted by DAIパパ at 22:50
この記事へのコメント
おはようございまーす!

キャンプ始めるキッカケって皆さん色々ですねぇー。(^^)

自分は夜釣りの寝床の確保でした。(笑)


家族の会話やトランプなどで盛り上がる夜は楽しいですよね!♪


DAIパパ家、次はどうなるんでしょう?!

続きが楽しみです!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年02月24日 04:39
TORI PAPAさん

この時に感じた気持ちは恐らく一生忘れることは無いと思います。
あと何年5人でキャンプをする事が出来るか解りませんが楽しい思い出を作っていけたらと思っています。
Posted by DAIパパDAIパパ at 2015年02月24日 22:16
はじめまして。今春キャンプデビュー予定の転楽と申します

初キャンから家族ニコニコ協力しあって楽しんでる様子が写真からも伝わります(*´ー`*)
自分もこんな感じでデビューが迎えられたらと思います!!
Posted by ☆転楽♪☆転楽♪ at 2015年03月01日 19:59
はじめまして!
わが家も埼玉在住です♪
まだキャンプデビュー前ですが、テントの試し張りだけでも息子はニコニコでした!
家族が笑顔になるキャンプ目指します♪

よろしくお願いします(^^)
Posted by コジコジ25コジコジ25 at 2015年03月01日 23:35
☆転楽♪さん

はじめまして!コメントありがとうございます。

そう言って頂けると嬉しいやら恥ずかしいやらです。。。

初キャンプきっとうまくいきますよ!応援してます^^
Posted by DAIパパDAIパパ at 2015年03月03日 20:41
コジコジ25さん

はじめまして!

ブログ拝見しました!秋ヶ瀬公園は私もよく行きますよ^^

初テント購入時にキャンプ場でぶっつけ本番の設営をしたら大変だったという苦い思い出がありますので、練習と乾燥がてらテント設営に行ってます。

家族でニコニコいいですよね!
これからもよろしくお願いします。
Posted by DAIパパDAIパパ at 2015年03月03日 20:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初キャンプ IN 那須休暇村 ②
    コメント(6)