ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
DAIパパ
DAIパパ
2014年8月からキャンプを始めました。
埼玉県在住の5人家族です。
自然の中で過ごす家族との時間がこんなにも楽しいとは2014年7月までは考えもしませんでした。

家族構成
DAIパパ 40代
YOママ 40代
non 小学6年生
kokomin 小学3年生
youたん 年長さん
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2015年04月22日

キャンプアンドキャビンズ 2014年12月20日~21日

2014年最後のキャンプは前回に続きキャンプアンドキャビンズへ行ってきました。




キャンプアンドキャビンズ 2014年12月20日~21日

積載です。写真はありませんがで2列目の子供達の足元にも荷物があります。



キャンプアンドキャビンズ 2014年12月20日~21日

アメニティドームとメッシュシェルターをトンネルで接続しました。
接続については今までの轍を踏まえ秋ヶ瀬公園で事前に練習してから望みました。

が、

それでもとにかく時間がかかりました・・・公園での練習時もそれなりに時間がかかってはいたのですが、本番はそれ以上に時間がかかるという・・・テントの位置調整に手間取りました。



キャンプアンドキャビンズ 2014年12月20日~21日


キャンプアンドキャビンズ 2014年12月20日~21日

暖炉サイトを利用したのですが、私のスキルではその能力をほとんど活かすことが出来ませんでした・・・



キャンプアンドキャビンズ 2014年12月20日~21日

夜は念願!?のビンゴ大会に初めて参加したのですが、テントで寝て待っていると言っていた娘が場内で迷子になりビンゴ大会中にマイクでDAIパパの名前を呼ばれるという・・・

子供だけをテントに残したことをとても反省しました。


それとテントとスクリーンタープの接続でこの時に感じたのが隙間風がとても寒いということ。
アメニティドームにはスカートがありませんので、構造上どうしても隙間ができてしまいます。
それでも何とか過ごせたので大丈夫かなという気持ちで2015年1月もキャンプをしようと3連休のグリンヴィラを予約し2014年のキャンプを締めくくりました。




キャンプアンドキャビンズ 2014年12月20日~21日


キャンプアンドキャビンズ 2014年12月20日~21日


キャンプアンドキャビンズ 2014年12月20日~21日


キャンプアンドキャビンズ 2014年12月20日~21日



同じカテゴリー(キャンプアンドキャビンズ)の記事画像
クリスマスキャンプ 12月23日~25日
キャンプアンドキャビンズ 2014年11月2日~3日
同じカテゴリー(キャンプアンドキャビンズ)の記事
 クリスマスキャンプ 12月23日~25日 (2016-12-31 01:57)
 キャンプアンドキャビンズ 2014年11月2日~3日 (2015-04-21 19:01)

Posted by DAIパパ at 00:22
この記事へのコメント
こんばんは~。

初のキャビンズはちょっと大変なキャンプになっちゃいましたね。(^^;

お疲れ様でした。


あれっ?!今年の一月の三連休はグリンヴィラにいたんですか?

自分も居ましたよー!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年04月22日 03:49
確かにまたまたハプニングあったようで(;゚д゚)
嫁様に相当叱られそうな出来事ですね。

もしかしたら焦らしてまた来てもらおうとするキャンプ場の罠かも(-人-;)
これも今では良い思い出ですかね?
Posted by ☆転楽♪☆転楽♪ at 2015年04月22日 18:16
TORI PAPAさん


こんばんは!

一月三連休の記事を読ませて頂きました!!ひょっとしてフリーサイトエリアに近い付近にいらしていましたか?

子供達と場内をぐるぐると散歩をしていましたので目の前を2,3回通っているかもです(・・*)ゞ
Posted by DAIパパDAIパパ at 2015年04月23日 00:33
☆転楽♪さん


こんばんは!

良い思い出になるまでにはもうちょっと時間がかかるかもしれません・・・

スタッフさんに話しを聞いたら薄暗い中を泣きながら歩いていたそうですヾ(_ _。)ハンセイ…
楽しみに来たキャンプ場で悲しい思いをさせてしまって反省してます。。
Posted by DAIパパDAIパパ at 2015年04月23日 00:46
C&Cの暖炉サイトは私も利用したことがあります。

暖炉サイトの時はアメドだけにしてリビングは暖炉前に
しましたよ。暖炉前は広いですからね。

アメドとメッシュシェルターの連結は大変ですね。
連結が終わるまでペグは打たないで微調整してから
連結する方がいいかもしれませんね。
ただ、私もやってましたがいつも大変だったのでトルテュを
買い換えてしまいました。
Posted by NYなゆぱぱNYなゆぱぱ at 2015年04月27日 08:57
NYなゆぱぱさん


こんばんは!

確かに暖炉前には屋根もありますし今思えば無理に時間をかけて連結をしなくても良かったかもですねσ(^_^;)

実はこの後の1月に行ったキャンプであまりのすきま風の寒さに2ルームをポチってしまいました。。
Posted by DAIパパDAIパパ at 2015年04月27日 23:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンプアンドキャビンズ 2014年12月20日~21日
    コメント(6)