ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
DAIパパ
DAIパパ
2014年8月からキャンプを始めました。
埼玉県在住の5人家族です。
自然の中で過ごす家族との時間がこんなにも楽しいとは2014年7月までは考えもしませんでした。

家族構成
DAIパパ 40代
YOママ 40代
non 小学6年生
kokomin 小学3年生
youたん 年長さん
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2016年11月14日

丸沼高原オートキャンプ場 6月18日~19日

備忘録

丸沼高原オートキャンプ場 6月18日~19日


この日YOママはどーしても仕事が休めないとの事でしたので、私と子供達3人の初めての父子キャンプとなりました。

此方のキャンプ場はフリーサイトとなっていますが、冬はスキー場という事もあり傾斜が多くテントを張れる場所はある程度限られるのかなと思いますが、トイレまでの距離を考慮しなければ、上部のほうでは抜群のプライベート感を得られます。(トイレは一ヵ所のみです)


この日の利用者は朝の受付の段階で私たち含めて5組ほど、サイトをグルグル廻って平坦部分を探します。

それとなく平坦な部分を見つけ設営と行きたいところでしたが、至る所に鹿の○○○が・・・

諸先輩方の情報で事前に解ってはいましたが結構な量でしたね。。


まずは除去という事で大体の範囲(10m×10m程)を子供達に告げて回収用のビニール袋を各自持って4人でその作業に取り掛かります。
取り敢えずタープが建てられるスペースが確保できましたので、テント設営予定部分の除去を子供たちに任せてタープを設営です。


タープの設営を終えて、フト廻りを見渡すと子供達の姿が見えません。

あれっ?

と思って、さらによーく見ると70~80m先に3人を発見!どうやら○○○取りに夢中になってひたすら回収していたらその場所まで行ってしまっていたとの事。


回収しすぎでビニール袋はパンパンです。。



パンパンになったビニール袋を見せながら嬉しそうに?『取れた~!!』と報告をする3人の子供達・・・なんかとてもしょーもなくて笑いが止まりませんでした。

全ての設営が完了したら私はいつものまったりタイム!とても暑かったのでビールが飲みたかったのですが、今回は大人が私一人でしたのでノンアルコールを頂きました。

丸沼高原オートキャンプ場 6月18日~19日


子供達は元気に冬はゲレンデであろう坂を上り下りしています。前記しましたが至る所に○○○がありますので、私としてはYOUたんが転ぶんではないかとヒヤヒヤしていましたがそこは大丈夫でした。

場内のライブカメラにも写っていました。。

丸沼高原オートキャンプ場 6月18日~19日


手作りピザを皆で作ってお腹が満たされたら併設されているお風呂へ向かいます。
シーズン中はトイレのある建物のお風呂が利用できるみたいですが、この時期は受付をした建物でお風呂が利用できます。徒歩では相当な距離がありましたので車で移動しました。お風呂は清潔で露天風呂もありなかなか良い感じでした。


丸沼高原オートキャンプ場 6月18日~19日


サイトへ戻ってからは4人で焚火をして就寝です。


翌朝、食事を済ませたら早々に撤収作業開始!
今回YOママが居ませんので荷物はコンパクトにしたつもりでしたがそこそこ時間がかかってしまいました。

シーズン中は色々遊べるものがあるみたいなので、今度はその時期に利用してみたいと思います。



丸沼高原オートキャンプ場 6月18日~19日




Posted by DAIパパ at 23:40
この記事へのコメント
おはようございます
やっぱりフリーサイトだと広々張れますね♪我が家は、キャンプに3回しか行って無いのでフリーサイトに行く勇気が無いですwww
景色も良くて広々してて子供達も走り廻りたくなりますね~(*^▽^*)
ピザも美味しそうですね~(〃^ー^〃)
○○○って何でしょ?
Posted by けんちゃんママけんちゃんママ at 2016年11月15日 05:43
けんちゃんママさん

フリーサイトは区画を気にしなくてイイから自分の好きなようにレイアウトが出来ますよね。でもフリーサイトを利用する時は(今もなんですが・・・)何処がベストな位置なのかとか全然解からなくてドキドキしてます。。

普段、家ではなかなか子供達が料理に参加するということがありませんので、この時は一緒に生地から作りました。焼いたらコゲコゲだったのですが、自分達で作ったピザでしたので『おいしい!』と食べていました♪

それと・・・○○○は鹿さんの排泄物なんです・・・
Posted by DAIパパDAIパパ at 2016年11月15日 22:13
おはようございまーす!

青々とした芝生との写真が素敵です!♪

丸沼は、鹿の○○○が凄いんですね。(^^;

でも、この開放感!イイなぁー!

6月中旬だと、朝夕は寒くないんですか???
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2016年11月17日 04:24
TORI PAPAさん

こんばんはです!

そうなんです。○○○が凄いんです・・・でもそれ以上にとても気持ちの良いキャンプ場でしたので再訪したのですが、YOママが○○○を理由に首を縦に振ってくれません。。

標高はそれなりにあるところなので肌寒いといったところでしょうか。焚き火をするにはちょうど良い感じでしたよ♪
Posted by DAIパパDAIパパ at 2016年11月17日 22:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
丸沼高原オートキャンプ場 6月18日~19日
    コメント(4)